信濃路 探訪 (ふるさと探訪)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雪残る斑尾高原の春】     17.6.3

<<   作成日時 : 2017/06/02 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

斑尾高原(まだらおこうげん)は、長野県飯山市と新潟県妙高市との県境の標高約1,000mに位置するリゾート地。
画像
画像
画像

斑尾山の山麓に広がる高原リゾート地で豪雪地帯の豊富な雪を利用したスキー場や、避暑地。
この時期でも日影のくぼんだ場所に残雪が見られる正に豪雪地帯を証明していて、白樺林の林の中にはシャクナゲやレンゲツツジが咲き若葉が美ししく爽やかな風が吹いて涼しく別天地。
画像
画像

画像

毎年恒例の中学の同級会がこの地の斑尾高原ホテルで開催、中学時代の思い出や近況など夜遅くにも話がつきなかった。
画像

画像
画像

翌日ホテルの玄関先には県境の標識があり新潟県側のスキー場で蕨刈りに夢中、楽しいひと時を過ごしまたの再開を誓った。



  撮影 : 長野県飯山市 斑尾高原  17.5.28 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
【雪残る斑尾高原の春】     17.6.3 信濃路 探訪 (ふるさと探訪) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる